本文へ移動

名古屋事務所

修学旅行研究会

 名古屋事務所では、毎年11月に中学校修学旅行研究会を実施し、修学旅行の事例研究を行っています。研究会では、県内の「尾張」、「三河」、「名古屋」3地区から毎年1校が事例発表を行い、意見交換をしています。
 参加者は、3地区の修学旅行委員の校長、愛知県教育委員会、名古屋市教育委員会等で、当協会本部からも参加しています。
 

愛知県中学校修学旅行研究会

その他

修学旅行実施状況2017(平成29)年度実施分】を作成しました。
修学旅行実施状況2016(平成28)年度実施分】を作成しました。
修学旅行実施状況2015(平成27)年度実施分】を作成しました。
修学旅行実施状況2014(平成26)年度実施分】を作成しました。
修学旅行実施状況2013(平成25)年度実施分】を作成しました。
修学旅行実施状況2012(平成24)年度実施分】を作成しました。
名古屋事務所では、愛知県教育委員会、名古屋市教育委員会、愛知県私学協会ならびに各校長会のご理解・ご協力のもと、県下の国・公・私立、小・中・高等学校の調査およびデータ集計・分析を行い、関係機関に資料としてご提供しております。
調査結果から各関係機関におきまして、より有意義な修学旅行の実現を目指すことを目的としています。
 

交通アクセス

TOPへ戻る