本文へ移動

教育旅行シンポジウム

第16回教育旅行シンポジウム

「第16回 教育旅行シンポジウム」開催中止のお知らせ

1月16日開催「第16回教育旅行シンポジウム」中止のお知らせ

平素より当協会活動にご理解ご支援を賜り誠にありがとうございます。

1月16日に東京・一橋講堂にて開催予定をしておりました「第16回 教育旅行シンポジウム」ですが、1月7日に決定されます1都3県を対象とする緊急事態宣言を踏まえまして、感染拡大防止等の観点から中止とさせて頂きます。

感染対策の徹底をし、皆様の安全に留意しながら準備を進めて参りましたが、残念ながら中止の判断をさせて頂きました。 

 シンポジウムにお申込み頂きました皆様、開催に向けてご準備、ご協力頂きました皆様には大変申し訳ございません。また、開催間際での判断となりましたこと、重ねてお詫び申し上げます。

 今回中止を余儀なくされましたシンポジウムにつきましては、感染状況等を踏まえ次年度に延期しての開催を考えております。改めて開催内容が決まりましたらご案内させていただきますので、その際にはぜひご臨席賜りますようよろしくお願い申し上げます

 当協会は、引き続き教育旅行の再開、発展に向けて努めてまいりますので、皆様のご指導とご支援をよろしくお願い申し上げます。
2021年1月6日
公益財団法人日本修学旅行協会
理事長  竹内 秀一




 これまで実施した『教育旅行シンポジウム』については、こちらをご覧ください。
 また、教育旅行シンポジウムの報告を、月刊「教育旅行」に掲載しています。
TOPへ戻る